ソトアソビ

楽しさは外出に

サンディエゴで行くべきアウトレットについて

サンディエゴには、

Las Americas Premium Outlets

という、アウトレットがあります。

 

NikeAdidas、American Eagle、Coachなど、

日本でなじみのあるブランドも多く出店しています。

 

また、日本にはお店がない、

Bath & Body works も入っているので、

お土産もここでそろえていいかも。

 

出店しているお店は下記URLで確認することが

できます。

 

http://www.premiumoutlets.com/outlet/las-americas/stores

 

 

ただ、なんでわざわざアメリカに行ってまで、

ちょっと郊外にあるアウトレットに

行かなければならないのか と思う人もいるかと思います。

 

 

アメリカのアウトレットに行くべき1番の理由

 

私がアメリカのアウトレットをお勧めするのは

何て言っても 安い! からです。

 

特に注目すべきはアメリカブランドです。

 

日本でアメリカ製品を購入する場合、

アメリカの製品は輸入時に関税がかけられているため、

商品価格に関税分が含まれています。

 

それがなくなるので、

アメリカのブランドの、

Hurley、Nike、Under Armour、ラルフローレンなど、

めちゃくちゃ安いです!

 

また私の場合は、

ラルフではキッズのLサイズで

ピッタリだったので、

Tシャツ15ドル、ジーンズ40ドルという、

日本ではありえない金額で

ラルフを手にすることができました.

 

Hurleyのサーフパンツは、

何と30ドルで売ってました笑

 

f:id:inoue0716:20170402161617j:plain

 

Nikeではジョーダンブランド製品も豊富

日本ではあまり販売されていない

型もあります。

 

f:id:inoue0716:20170402161712j:plain

 

 

とても安いので、サンディエゴにお越しの際は

是非足を運んでみてください。

 

メキシコとの国境沿いにあるので、

ティファナに行く途中など、

国境を超えるタイミングで、

行かれてみてはいかがでしょうか。

 

アクセス:

TrolleyのBlue Line,San Ysidro駅から

徒歩約20分

 

結構歩きますので、

荷物多い方はタクシー使うのもありかも。。

坂も多いです。

 

でっかい電子掲示板みたいなのが目印です!

 

f:id:inoue0716:20170402162154j:plain

アメリカ旅行前にインストールすべきアプリ3選

アメリカ旅行で

役に立つアプリを3つ

紹介します!

 

おすすめアプリ① Uber

日本でもサービスは

浸透しはじめてますが

タクシーの配車アプリです。

 

f:id:inoue0716:20170401231745p:plain

 

日本とは違い、

アメリカはなかなかタクシーが

捕まりません。

道で手を上げてタクシーに手を振っても

無視されることはざらです。笑

 

・バスが動いていない時間だが

 フライトの為に空港まで行きたい

 

・アクセスの悪いが

 予約してしまったホテルに行きたい

 

・歩いて疲れたから

 タクシー使いたい

 

そんなときに使えるのがUber

 

位置を指定してタクシー呼べます!

 

f:id:inoue0716:20170401232443p:plain

行きたい場所と

今いる場所をアプリで入力すれば

料金まで出ます!

 

ちなみに、Poolとは相乗り

のことです。

 

決済はアプリ登録した

クレジットカード。

 

降車するときに

現金で払う必要はありません。

 

勝手に利用料金が

カードから引き落とされます。

 

チップも不要です。

日本にいる間に設定を済ませましょう。

 

 

おすすめアプリ② Air bnb

エアビー と世間で言われている

民泊アプリです。

 

現地の人(ホスト)が所有している

部屋や別荘を宿泊場所として登録でき

そこに1泊単位で

旅行者(ユーザー)が宿泊できる

サービスとなります。

 

f:id:inoue0716:20170401233313p:plain

 

ダウンタウン周辺に泊まりたいけど

 ホテルが高すぎる、、

 

こんな不満を持った人に

お勧めしたいアプリです。

 

ホテルに比べると本当に安いです!

 

ただ、

ホテル以外の

他人の家に泊まるのは

ちょっと怖い、、

何て人もいると思います。

 

しかし、

是非チャレンジしてほしいです!

 

体験談は別記事で記載します。

 

おすすめアプリ③ Yelp

アメリカの食べログみたいな

イメージです。

 

f:id:inoue0716:20170401233649j:plain

 

・現地人がおすすめする

 レストランで食事がしたい

 

・日本語でのレビューが

 全然見つからない

 

こんな人は是非使ってみて下さい。

きっといいお店が見つかると思います!

 

クーポンも載っていたりするので

お得な情報が見つかるかも。 

 

もちろん地図も載っているので、

お店探しにとても便利。

 

ただ、アメリカだと

当然ですがアメリカ人の

レビューが多い。

 

英語ができる人に

お勧めできるアプリです。

 

 

以上、アメリカ旅行向け

おすすめアプリ3選でした。 

サンディエゴ パシフィックビーチのオススメ

パシフィックビーチというエリアを

紹介します。

 

日本で言うと、

鎌倉から由比ヶ浜までの道

のような雰囲気です

(あくまで主観です笑)

 

程よく賑やかな街

 

海沿いの街なので、

寿司屋やシーフードレストランも多くあります。

 

近くに小さな大学が多くあり、

夜になると程よく若者で賑やかです。

 

メキシコも近いので

美味しいタコス屋さんもあります。

 

f:id:inoue0716:20170401223049j:plain

f:id:inoue0716:20170401223100j:plain

f:id:inoue0716:20170401223128j:plain

 

写真のタコスは

下記お店で食べました。

http://www.oscarsmexicanseafood.com/

 

現地人ばかりでしたが、

シーフードタコスが

とてもおいしかったです。

 

ボリュームも多く、

2つも食べればおなか一杯、、

 

 

ビーチがとても広くてキレイ

 

日本ではこんなに広いビーチは

無いのではないか というくらい広い。

サーファーも多く、

夕方でも数人サーフィンしてました。

 

f:id:inoue0716:20170401223655j:plain

f:id:inoue0716:20170401223855j:plain

 

※写真を撮った時期は3月で、

 あまり天気が良くありませんでした、、

 夕方のみの写真となります。。

 

夏になるととても混雑するようです!

本当にまるで鎌倉、、

 

最後に。。

パシフィックビーチで発見した、

お勧めのビアバーを紹介します。

 

ダウンタウンに、

Barrele Repubicという

ビアバーがあります。

 

f:id:inoue0716:20170401225457j:plain

 

http://barrelrepublic.com/

 

システムがとても面白いです。

 

たくさんのビールがおいてあり、

約40種類以上!(店員談)

毎日銘柄は変わるようです。

 

またビールはセルフサービスで

自分で好きなビールを注ぎます!

 

f:id:inoue0716:20170401225426j:plain

f:id:inoue0716:20170401225438j:plain

 

サーバーに値段が書いてあり、

入店時に店員からもらう

リストバンドをかざすと

ビールが出るようになります。

※大江戸温泉のようなイメージです笑

 

店内ではライブも開かれている

 

f:id:inoue0716:20170401225743j:plain

 

パシフィックビーチにお越しの際は

是非お試し下さい!

サンディエゴ内での移動方法(ダウンタウン周辺)

サンディエゴでは

Trolleyという

路面電車が走っています。

 

Trolleyとは..

こんな感じの電車です。

f:id:inoue0716:20170401220053j:plain

 

片道2.25ドルで

ダウンタウン周辺なら

いろんなところへ行けます。

 

Green Line

Blue Line

Orange Line

と3つの線が通っているんですが

片道であれば

線をまたいでも2.25ドルです!

 

f:id:inoue0716:20170401220812p:plain

 

路線図は各駅に表示があります。

 

ガスランプ、リトルイタリー、ティファナなど

トロリーで行くことができます。

 

費用

片道:2.25ドル

1デイパス:5ドル

 

日本の駅同様、

駅ホーム周辺の券売機で

購入できます。

金利用可能です。

サンディエゴでのサイクリングのススメ

サンディエゴでは

自転車が簡単にレンタル可能です。

 

f:id:inoue0716:20170401214156j:plain

 

サンディエゴの街中に

このようなステーションがいくつかあります。

 

真ん中の機会に

クレジットカードを入れれば

どこのステーションでも

レンタル可能です!

 

f:id:inoue0716:20170401214201j:plain

 

サンディエゴは天気が良く

海沿いを走るととても気持ちいです。

 

f:id:inoue0716:20170401214533j:plain

 

f:id:inoue0716:20170401214543j:plain

 

自転車は、レンタル開始も

返却も

どのステーションでも可能です。

 

費用も30分からレンタル可能です。

 

・費用

30分:5ドル

1時間:7ドル

2時間:12ドル

 

 

また、ステーションの場所も

下記URLから確認可能なので

宿泊するホテルの近くにあるかどうか

事前確認可能です!

 

http://www.decobike.com/sandiego/map-location

 

天気の良いサンディエゴの

海沿いのサイクリング、

とても楽しいです。

朝は人が少なくておすすめです。

 

是非お試しあれ。

ロサンゼルス空港(LAX)からUnion Stationまでの行き方

Union Stationは、

地下鉄も通ってますし、

Amtrakの停まる駅でもあるので

空港から行く方は多いと思います。

 

おすすめの方法は

FlyAwayです。

 

わかりやすく言うと、

シャトルバスです。

 

f:id:inoue0716:20170401212322j:plain

 

空港の目の前のターミナルから

30分おきくらいで出発しており

30分くらいでUnion Stationに

到着します。

 

予約は不要です。

 

ただ、到着地のUnion Stationで

利用料金を決済するのですが、

カード決済のみでした。

現金決済は不可です。

 

JCBカードは使えず、

MASTERカードは使えました。

VISAカードも使えたはずです。

(※2017年3月確認)

 

なので、

現金ではなく、

利用できるカードをご用意して下さい。

 

費用:9.75ドル

所用時間:30分

 

それでは!